2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:17:16
昨日今日と住んでる所の天気が悪かったので、家から一歩も出なかったわけです。
取り合えず飯を何にしようかなって考えた時、冷凍庫に入っているジャガイモを思い出したのね。

先月にカーチャンが大量に持ってきた野菜類の中で、ジャガイモだけは使い切れないと判断して、マッシュポテトにして冷凍保存していたんだ。
ジャガイモはそのまま生で冷凍しちゃったらスカスカになっちゃうからね。
マッシュポテトにしたらポテトサラダにも使えるし何かと便利かなって思ってさ。

ただポテトサラダじゃいまいち主食にならん。
スープにするにしてもコンソメも無いし買いに行くのは嫌だ。
冷凍マッシュポテトを使って何か料理にできないかネットで調べてみたよ。

そしたら手頃のがあったよ。
『いももち』
これなら俺でも作れるはず。
早速レシピを参考に調理に取り掛かってみた。


と言ってもまあ、超簡単なんすけどねw
解凍したマッシュポテトに片栗粉加えて形を整え、フライパンにバターひいて焼くだけだし。
仕上げに砂糖と醤油を入れて絡めればもう出来上がりだもの。
良く考えたらカーチャンも俺がガキの頃、似たようなモノを作ってくれてたわ。

ほいで完成。
そして写真。

いももち


イイ感じじゃね?
焦げた部分が余計に美味しそうに見えるねい。

んで早速食べてみた。

ウン、旨し!

中々上手く出来たのではないでしょうか。
初めて作ったにしては上々の出来だと思うな。

てか、いももちなんてこんなもんだろw
そう言うしかない旨さだなwww
イメージする味の、それ以上でも無いし以下でも無いっす。


改めて思うと、ここ最近何かを食べてテンション上がった事無いなあ。
いや、食べて美味しいなとは思うんだよ?
ただ想像を超える旨さじゃないと言うかさ。
良く考えたら人間40のおっさんにもなっちゃったら、何かを食べて旨さに感動ってあまり無いのかもね。
京極はんみたいに食べた瞬間号泣したいもんだけど、そんなインパクトが実際にこれからの人生に起きるかといえば疑問だ。(京極はんは漫画『美味しんぼ』に出てくるハゲメガネ)

「いや~何コレ!凄い旨いんですけど!!」
こんな台詞を言う機会が来るのかすら。
来て欲しいけどきっとどんな高級店に行っても中々難しいだろうなあ。


んで、ここ最近でテンション上がった美味しい物って何か考えてみた。



ファミマの揚げたい焼きしか思い浮かばなかった・・・orz

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター