2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:25:45

 カンボジア国籍を取得しロンドン五輪出場を目指していたタレントの猫ひろし(34)が、
男子マラソンの同国代表に選ばれ26日、都内で会見を行った。

 スーツに赤ネクタイ姿で報道陣の前に立った猫は「大変感謝していますし、
本番が楽しみで仕方ない」と喜びを爆発。悲願の大舞台に向け
「出る以上は世界新記録を狙いたい。自己ベストは当然出します」と意気込みながらも、
「最初のスタートで『にゃー!』をやって、最後(ゴール)に
最高の五輪ギャグを披露できるように頑張ります。“金メダル芸人”として、
ロンドンに向かって猫まっしぐランニャ~!」と本業の芸人魂も忘れずに決めポーズした。


http://career.oricon.co.jp/news/2009157/full/


さて、賛否両論が起こっている猫ひろしの五輪出場だけど、本人はやる気満々で結構ですな。
まあ今回の五輪出場は猫ひろしの情熱だけじゃなく、カンボジア側にも色々な思惑があるんだろうけどね。

実際帰化問題は色んな意見があるとは思うんだよね。
スポーツマン精神に反するんじゃないかとか五輪を利用した売名行為だとかさ。
それも含めて覚悟の上で帰化して五輪に出るんだから何も言い様が無いよね。
じゃあ五輪出るんだ良かったねって位しか言えない。


ただし。
TVなどはお祝いムードの報道ばかりだけど、マスメディアの役割としてキチンと猫ひろしという個人のエゴがどういうものか見せなきゃならんと思うよ。

きっと猫ひろしは五輪が終った後も日本に住み続けるよね。
日本のTVは猫ひろしでドキュメント番組を作る(作っている?)よね。
五輪バブルでTVに出まくって金を稼ぎまくるよね。

選考状況を見る限り、カンボジアの五輪委員会とも何か密約があったと思う。(明らかに選考の流れがおかしかった)
って事はきっと猫ひろしの情熱だけじゃなく、裏で動いている人たちも居たんでしょうな。
じゃなきゃいきなりカンボジアで帰化なんか目指さないだろうしね。



ぶっちゃけ猫ひろしから一切のカンボジアに対しての想いなんか感じられないじゃない?
「カンボジアの為に一生懸命走る」なんて気持ちは全く無いだろうしね。
俺はその点が同じ日本人(もう違うけど)として悲しいし恥ずかしく思うんだよね。
なんか1人の日本人のエゴにカンボジアを巻き込んで申し訳ないってさ。
他の国は知らないけど、日本人はそういう事するなよって思う人って結構居るんじゃないかな。
日本人は『他所様に迷惑を掛ける』って行為を非常に嫌うしね。

多分TVで批判的な話があまりでないって事は、それだけ猫ひろしで商売しようと思ってるんだろうね。
だけど思ってる以上に不快感を持ってしまった人が、日本には多くできてしまった事を忘れない方がいいと思うよ。
例え猫ひろしがどんなに頑張って走ろうともイイ記録を出したとしても、称えない人は思った以上に出るだろうね。


さて、今回の一件が吉と出るか凶と出るか。
てゆうか相当マズイと思うけどねw



※訂正はしたけど『カンボジア』と書くべきところを全部『ベトナム』と書いちゃってたのだよ。
急いで直そうと思ったらコメで指摘されちゃってたのだよ。
コッソリ直せなかったから恥ずかしいけど追記を書いているのだよ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター