2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:11

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で
教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか
否か議論してんの? アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアン
インターナショナルスクール…は学費払ってるよ?」
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけ
でもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?
今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?」

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の
小学校に通ったということだ。
また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人が
いま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、
どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。
このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。
「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった
印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、
いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…」
ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/

※今回は『朝鮮人』という単語を良く使うと思うけど、自分は差別用語だとは思わないので誤解の無きよう。


フィフィのツイートは中々的確に日本の在日朝鮮人問題を語ってるなと思うけど、「政治家になって欲しい」は違うだろw
あくまでフィフィは在日外国人として在日朝鮮人への考えを語っただけで、それにまるまんま乗っかるのは日本人としてどうなんでしょ?
確かに日本の政治家・知識人・有識者は在日朝鮮人問題を避ける部分はあるけどさ。
本当の日本の問題は、こういった話題が出た時に論戦さえやらないことなんだよな。

一体いつからなんだろうね。
この在日朝鮮人を語る事さえタブーのようになっちゃったのは。
一方的に在日朝鮮人の主張や想いを垂れ流すTV番組や記事とかはあるけれど、お互いの考えを語り合う事はやらないんだよな。
本当はそれこそがお互いにとっての不幸なのに。

実生活でもそう。
日本人と在日朝鮮人が主張を一方的にぶつけ合う事はあっても、論戦みたいなものにはならないもんね。
そういった場も作られる事が無いから当然なんだろうけど。
同じ日本に住んでいる者同士なのに勿体無いなあとは思うな。


本来はもっと日本人と在日朝鮮人は仲良くできるはずだと思うんだけど、それは俺の勝手な思い込みなんかね。
お互いが偏った種類の人達のせいで、分かり合うチャンスを逃しているだけだと思うんだがな。

例えば俺の場合だけど、最近連絡取っていないけど高校からの付き合いな友人が居るんだけど、名前も顔立ちも明らかに在日朝鮮人だったのさ。
でも一度もそんな話はした事無かったなあ。
向こうも自分が在日なのかどうかも言わないし、俺も別に聞く必要も無いと思ってたしな。
確かに個性的な性格のヤツだったけど、友達として付き合っていく上で日本人と別に違いもなかったしね。
逆に高校卒業後も友達として続いたのは唯一彼だけだった事を考えると、俺とは相性が良かったのかも知れんw
しょっちゅう喧嘩するんだけど、少ししたら仲直りできたし。(大抵の場合は喧嘩したらそれで友達付き合いやめちゃうんだけどそうならなかった)
在日朝鮮人は結構フラットな気持ちで付き合ったら、日本人にとって付き合いやすい人達だと思うんだけどなあ。

ホント。
ホント一部の人達だけなんだよね。
お互いを引き離してしまう状況を作っているのは。
その結果が日本人から見ても在日朝鮮人からしても、『在日朝鮮人』というものを特別なものにしちゃっている気がするね。



因みにフィフィの「草食系男子」の件の文は、女子だけのせいとは思わんけどね。
全てはTV・雑誌の責任の方が大きいんじゃないかな。
『女子の望む男像』の情報が氾濫しすぎて、それが男達を萎縮させている気がする。
結果的に付き合ったり結婚する事を諦める男が増えたんじゃないかなと。

まあ、そんな事を冷静に40の独身男が言うのもどうかと思うけどw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター