2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:20:21
いやあ~今回のK1-GPは面白かったっすな。
久々にどの試合も目が離せず集中して見れましたわ。
Jリーグも最後まで目の離せない展開、そして結果になって仕事中気になってしょうがなかったわw




あ、今日はこの話をするんじゃなかったw
今回は南アW杯の組み合わせが決まった事についてちょろっと書こうかなって。

●グループE
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン




正直ねえ・・・きっついグループに入っちゃったねえってのが最初の印象。
まあ、どのグループも簡単そうなのは無いんだけど、より予選通過が厳しいグループになっちゃったよね。
(個人的にはグループAになりたかったな)


んで前から気になってたことなんだけど。

なんで日本のマスコミって、W杯予選の時は必要以上に悲観的になっているのに、本選になるとガラっと楽観ムードになっちゃうんでしょ?
スポーツ新聞・雑誌・TVも含めて無駄に「予選通過できる!」って雰囲気を作ろうとしているよね。
スポンサー関係で盛り上げる為に煽ってんのかね?
物凄くアホっぽいです。

だってね。
アジア予選なんか今の日本の実力ならよっぽどポカしない限り通過しちゃうんですよ。
松木安太郎が監督だって予選通過するさ。
それくらい緩い地域だもの。
なのに前回も今回のアジア予選の時もだけど、無駄に「このままじゃヤバい!」って空気をマスコミが作ろうとしているものね。

変わってW杯本選になっちゃうと嘘のように夢見る少女状態になっちゃうんですよ。
冷静に考えてごらんよ?
どう考えても全敗です。
本当にありがとうございました。

世界の出場国から見たら日本なんか勝ち点3にしか見えていないんですよ。
だって一番弱いアジア地域の2位グループだよ?
どう見ても日本より下のランクってニュージーランドくらいのもんなんですよ。
そんな格上だらけの大会で、なんで気楽に予選通過は可能だなんて言えちゃうんだろ。
不思議でしょうがないっす。

今回の日本のいるグループEを他の対戦国から見れば、オランダは「楽なグループに入れた」と喜び、デンマークとカメルーンは「このグループなら予選通過できる」とこれまた喜んでいるわけ。
理由は単純に4チームの中で明らかに1チーム力が大きく劣っている日本がいるから。
扱いとしてはニュージーランドや北朝鮮と同じなんですよ。
『油断は出来ないけど普通にやれば勝てる国』
それが他国から見た日本だって事をいい加減自覚して欲しいです。


「なんで貴様はそんなに悲観論者なんだよw」と呆れられているかも知らんけど、俺が一番嫌なのは裏付けのない楽観論に支配されることで、本来やるべき準備を日本代表がやらない可能性が出てくることなんだよね。
『自分達のサッカーをするだけ』とか言葉はかっちょイイけど、結局何も考えず対策もせず無様に負けて終わるのが目に見えているんだもの。
前回のドイツの時の様にさ。
実際岡田監督も今回の抽選受けて、相変わらず「ベスト4を目指したい」とかマスコミと同じ様に裏付けも無い楽観的発言しちゃってるしね。
具体的な目標の割りには根拠が一切見えないいつもの発言の中に緊張感なんか一切感じられないけどさ。


もういい加減気づく時期でしょ。
今の日本は中田クラスの選手が居ない、一勝が目標の弱小国って事に。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター