2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:18:30

天皇陛下と中国副主席14日会見…宮内庁懸念


 政府は11日、中国の習近平国家副主席が14日に来日し、天皇陛下や鳩山首相と会談すると発表した。

 陛下と外国要人との面会は1か月前までに申請を受け付けるという政府内の慣行を外れた特例的措置で、
「日中関係は政治的に重要」とする鳩山首相の指示に基づき、最終的に宮内庁が受け入れた。

 同庁の羽毛田信吾長官は11日午後、記者団に対し、「憲法下の陛下の基本的なあり方にもかかわる」と、
天皇の政治利用の観点から懸念を表明した。

 羽毛田長官によると、宮内庁が中国政府からの会見要請を外務省を通じて受け取ったのは11月26日。
同庁は「ルール(慣行)に照らして応じかねる」と回答したが、平野官房長官が12月7日、羽毛田長官に電話
で特例扱いを要請。羽毛田長官が断ると、10日夕に「総理の指示だ」と再度、電話で指示したという。

 羽毛田長官は記者団に、「陛下の国際親善活動は、国の大小や政治的重要性とは別次元で行われてきた。
(特例扱いは)二度とあってほしくない」と述べた。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091211-OYT1T01198.htm?from=top


これはもうダメかもわからんね。
本格的に民主政権に日本がガタガタにされとる。

アメリカの普天間基地問題は生暖かい目で見てたのよ。
グアムに押し付けようとか実に日本人らしいいやらしさだなとか思いながらね。
事業仕分けや国債発行も同様に「どうしょうもねえな」って気持ちでさ。
てか事業仕分けする前に、国会議員を減らす仕分けしたらいいのに。


民主政権の凄いところは自民政権でもやらなかったような事を平気でやっちゃうところだね。
国債44兆くらいで野党に叩かれまくってたのに50兆を超すかもとか言ってるし、露骨に政治利用はしないようにしてきた皇室外交をあっさり政治利用だものな。
誰もやれない真似できない事だが「そこに痺れる憧れるぅ」にはならないのが民主政権の無茶苦茶さなのかも知れぬ。

宮内庁もさ、断固として拒否しなさいよ全く。
天皇は拒否なんか出来ないんだからお前らが防波堤にならないといかんだろうに。
結果的に天皇を政治家が政治利用するって悪しき前例作っちゃったじゃないの。
一度許しちゃったら「オレもオレも」ってダチョウ倶楽部みたいに政治家がなっちゃうに決まってるじゃない。
どうしょうもねえな本当に。



なんで民主政権が生まれてからずっとこんな感じで国益にならないようなおかしな事ばっかり居やられているのに、マスコミが調査した支持率は未だに高いままキープできてんのかねえ。
そんなに今の有権者は、このままじゃやばいってわからんくらいにバカになってたっけ?
おっかしいなあ。

鳩山政権支えているのはどこのどの層なんだよと。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター