2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/28
04:01:25
さて、レイトショーで『アバター』観てきましたよっと。


ストーリーに特別大きな驚きは無いんだけど、やっぱ映像が凄かったねい。
SFとしての細かい背景や設定も当然良かったんだけど、映像の驚きが優ったわ。
これはちょっとした革命になるかもしんない。
そう思わせてしまうものがあったっす。

多分劇場によっては3Dじゃなく2Dも上映するところがあると思うけど、是非3Dの方で見て欲しいね。
3D酔いしやすい俺でも大丈夫だったから安心してもらいたい。
多分良くありがちな『飛び出す絵本』的な演出がされていないのも観易かった一因かも。
途中から3Dであることへの違和感ってものが無くなるくらい、自然な形で映像は作られているからさ。

CG映像も、今まで以上にこの作品で大きく進歩している感じだわ。
映画で異星人が出てくるんだけどさ(CMとかで出てくる青色の奴ね)、なんか本当にいるんじゃね?って思っちゃうくらい自然で生き生きと動いてんのよ。
役者さんに特殊メイクを施して撮ってるんじゃないかと思うくらいね。
それだけリアルな映像のせいか、途中から異星人が可愛く見えてきたからものw
ちょっと性的な目線で異星人を見れてしまったってのは、冷静に考えると凄いことだと思うの。


多分これから、3D映画が主流まではいかなくても大きなジャンルになっていく感じがするねい。
ハリウッドの映画が飽きられている現在、新たなマーケットとしてドンドン伸ばしていく可能性が高いと思う。
(他の国の映画じゃ3D映像のクォリティは敵わないしさ)
そうなっていくと、課題は3D映画には欠かせない専用メガネの規格統一と開発かも知れん。
俺の行った映画館では薄い色の入ったサングラスタイプだったんだけど、場所によっては重かったり席によっては見づらかったりするメガネもあるみたいだからね。
観る時に使うメガネによって作品の評価にバラつきが出るのは、お客にとっても製作者にとっても良いことじゃないもん。


あくまでも俺の印象でだけど、観といた方が良いタイプの映画じゃないかな。
ある種のエポックメイキングな作品にはなるだろうからね。
アバター以前と以後って感じで。

てかこの映画がDVDになった時に、果たしてどんな形で3D映像を観られるようにするんだろうね。
それはちょっと気になった。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター