2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:54:47

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。どんなに大変でも、自分がお腹が空いてなかったとしても家族のために毎日献立を考えないといけない一人暮らしの方でも、ご飯を食べようと思ってもお腹が空いてない時に何を食べたいか思いつかない…ってことも結構あるんじゃないでしょ...
トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」




実にふわっとしたテーマがほうじょうらしいw
この「あー・・・あるか・・・な?」レベルを迷うことなくTBテーマにできる勇気。
俺みたいな人間に突っ込まれる事も恐れない強いハート。
流石ほうじょう。
褒める気は無いが褒めごろしだ。


取り合えず考えながら書いてみよう。


俺みたいな1人暮らしの人間としては、食事というのは結構なウェイトを占めてたりする。
朝起きた瞬間から晩飯考えたりもするからねw
俺の性格もあるだろうが飯ギリギリまで何も考えないなんて事はありえないっすよ。

昨日はアレを食べたから今日は別のにしなきゃ。
家に御飯残ってるしおかず何にしようかな。
今日は暑いし冷たいのにしようかしら。

こんな事を考えつつ最終的な決定を下すわけさ。
思いつかないなんてのは甘え。
そんな状態なら食わなきゃ良い。
それかカロリーメイトでも頬張っておけって話ですよ。


ただ「とりあえず」ってメニューはあるけどね。
特に手間をかけたくないとか食欲もそんなに無い時。
そういう場合は「取り合えずコレ食っとくか」って感じで『うどん』をチョイスする。

うどんと言っても冷凍うどん。
レンジでチンでお手軽に食えるもんね。

冷凍うどん
+
ヒガシマルのうどんスープ
+
セブンイレブンの天かす

これで取り合えず一食完了だ。

冷たくしてぶっかけうどんにするのも良いけどアレは結構手間かかる。
氷水用意したり薬味準備したりするからね。
簡単に済ますなら温かいのですな。
個人的にはうどんの他にいなり寿司とかあったら更に良いけど。


そんなわけでここ最近の我が家には、お手軽うどん三種の神器が常備されております。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター