2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:34:22

プロ野球の国際関係委員会・島田利正委員長(日本ハム球団代表)は1日、
13年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加問題が交渉継続となったことで、
日本の参加へ明るい見通しを語った。

主催者の大リーグ機構(MLB)に交渉の継続を要望した島田委員長は「向こうも理解してくれたと思う。
ファンあっての野球界。いい方向に向いていけると信じている」とした。
回答期限だったこの日(米国時間30日)を前に、主催者側は日本の参加表明を10月以降も
受け付ける意向を示していた。今後は7日のオーナー会議で参加へ向けて協議。
島田亨オーナー会議議長(楽天オーナー)らが10日に渡米してMLBに会議の内容を報告する。

島田委員長は「交渉のデッドラインは考えていないが、遅くなるのは良くない」と説明。
参加条件が改善されなければ参加しないとする選手会との調整も急ぐ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/02/kiji/K20111002001737130.html


随分もめているけど無理して出なくていいんでないかねえ。
第1回・2回とも日本が優勝したし、このまま勝ち逃げしてもいいんじゃないかと思うのだが。

WBCが開催されて日本も参加したら、日本の多くが当然見るだろうし盛り上がるとは思うよ。
俺も必ず見るもん。
だけど野球を見る楽しみと、大会を運営する部分の問題は別だもんね。
参加したら応援するけど、選手達が納得できなくて参加したくないなら見なくても良いもの。
プレーする選手の気持ちが大事だからさ。

実際過去の2大会ともだけど、選手は不満を持っていたにもかかわらず「野球を盛り上げる為に世界大会に参加しよう」って気持ちだったのですよ。
誰が見てもわかるぐらいの偏った試合形式とMLB(メジャーリーグの団体ね)主動の不公平な大会だからね。
そんな中で必死にプレーして2回とも優勝した日本の選手達は素晴らしいのさ。
なのに今の現状だと「頑張っても損」な状況としか言い様がないわけですよ。

大会の報酬は全体の7割弱をMLB関係の団体が自動的に徴収しちゃうし、日本は優勝しても1割ちょっとですよ。
優勝した日本でこんなんんだから他の国はもっと少ないしね。
大会の殆どの利権をアメリカが握ってしまっている大会で、日本の選手に懸命にプレーしろって言うのは酷だよ。
特に日本人の習性として国が関わってくると変に頑張っちゃうからさ。
実際に頑張りすぎて、大会後にシーズンを棒に振った怪我をしたり、プレーそのものがまともにできなくなったりしている日本人選手が何名か出てきているからね。
これでは正直選手はやってられない気持ちになるのも当然だと思う。

WBCをサッカーのW杯みたいにしたい意図はわかるんだけどさ、その為にはあまりにもアメリカの強欲さがネックになるんだよね。
MLB主動で大会を開催して、すべてMLB(及びアメリカ)が得になるようにしか運営してるんだもの。
サッカーのFIFAのようなどの国にも公平な組織に運営させない限り、世界的な大会にはなりえないと思うわ。
一応IBFという国際連盟があるけど、MLBが非協力的なのでプロの選手の参加の国際大会は無理なんだけどさ。
つまりは全部アメリカの我侭で野球の国際大会がちゃんと開催できないってのが現状だね。
こんだけ我侭なのに過去の2大会で決勝にさえ上がってこれないヘタレっぷりだけどw


だから俺は過去の2回の大会で頑張ってくれた選手の為にも、変に不満を押し殺して参加して欲しくないんだよね。
十二分に選手達はやってくれていたからさ。
後はNPB(日本プロ野球機構)が少しでも不満や不公平を減らす努力をして欲しい。
また変に折れて選手に負担を掛けないで欲しい。
その為にはWBCに参加できなくなっても全然構わないって感じだね。

少しでも今年引退を表明したヤクルトの石井弘寿みたいな選手が報われる大会にして欲しいですな。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター