2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:42:39
あ、タイトルは思いついて書いただけなのでw
別にホットスポットの事を書こうとかじゃないすwww


書こうと思ってたのは、なんかここ数年から大きな災害が多いなって。
トルコの地震やタイの大洪水もだけど、他にアメリカの竜巻とかね。

気になって調べてみたら、やけに今年だけ凄い自然災害が多いの。
100人以上亡くなった災害がわかってるだけで8箇所。
ちょっと尋常じゃないねえ。

特に大規模な災害の地震が増えてきているじゃない?
今年だけでニュージーランド・日本・トルコでしょ。
去年はハイチ・チリ・中国・スマトラ。
この2年だけでこんだけあんだもの。
なんか「地球ヤバイ」って言葉が浮かんじゃうよ。

原発事故の問題は人災だから嫌でもニュースで色々やってくれるんだけど、この最近の自然災害の多さってなんか理由があるのかね?
まさか学者が誰も気づいていないなんてことは無いでしょ。
何かしらの原因とか傾向とかあるんでないの?
そういった情報を専門家の人に教えてもらいたいなあ。
後、何ミリシーベルトだのホットスポットだの放射能の事もニュースになれど良くわからんしね。

ニュースとかではさ「今回の東北地震は1000年に1度の規模で」とか言ってるけど、実際は来年また日本で大規模地震が起きたっておかしくないわけでしょ。
なんかそういう根拠のない1000年に1度とかいらないんだよね。
あの東北大地震の時に地震観測所はどういう数値を出してたとか、危険な兆候は無かったのかとかさ。
地震を経験したからこその、これからの日本のための情報ってのを知りたいよな。
曖昧な根拠ない願望の解説とかいらないからさ。


何でこんな事書いているかというと、今ニュースで一番話題になっているTPPとかなんで解りづらいのかって考えたら、ちゃんとしたデーターとかがない状況で妄信的に推し進めている勢力があるからなんだよね。
TPPへのデメリットってのは容易に出てくるのね。
本来日本人は慎重な民族性だから、不安点だったら予想も出来てポンポンでてくるのよ。
だけどメリットに関して言うと予想や願望ばかりで、明確な利点をあげられていないんだよね。
それがなんか不満だし不安。
今の円高と震災復興を抱えた日本にとってTPPってのはどんだけ必要性や合理性があるのか全く見えてこない。
それなのに「まずは話し合いの席に着こう!」っておっかないんだよね。
特に政治家とかに言われてもピンとこないじゃない。
震災の時にあれだけ政治家と官僚の情報隠匿や発言にガッカリさせられて来た者としてはさ。


お、なんかタイトルを思いついてから書き始めた割には日記の形にはなったなw

00:27:54
取り合えず見ようと思ってたドラマを一通り見終わったので軽く評価してみようかなと。
まあ一部見るつもりが無かったのもあるんだけど、継続してみるかはともかく感想書くさ。


●最後まで視聴決定
南極物語・・・中盤でダレそうな気配だが継続決定。リキ△
家政婦のミタ・・・友人に誘われてみたら面白かった。お父ちゃんクズすぎワロタ
専業主婦探偵・・・Perfumeが主題歌なので。ドラマも意外に面白かったり
11人もいる・・・やっぱ宮藤官九郎の脚本は面白い。エロ子供店長もよろし

●取り合えず継続するけど途中で挫折しそう
妖怪人間ベム・・・意外に良くできている。ブリーフ一丁になるので杏にベラの口調で責めて欲しいです
謎解きはディナーのあとで・・・北川景子がひたすら可愛いドラマ。桜井翔が見事なまでに執事に見えない
僕とスターの99日・・・最近ストレートなラブコメが無かったので期待したが結構酷い。キム・テヒの日本語が特にw
相棒・・・面白いんだけど良く見忘れるのでw 渡哲也の老化ぶりに驚いた


今回はこんな感じかな。

民放で他の見なかったドラマは基本的にキャストの俳優さんに魅力を感じなかったので最初から切ったw

米倉涼子の魅力とかさっぱりわからんのだ。
香里奈のイイ女オーラがなんかいやなんだ。
榮倉奈々のどこに期待して良いかわからないんだ。
市原隼人の見る前からほとばしる熱気がいやなんだ。
DOCTORSだけは単純にみなさんのおかげでした見てたら見忘れたw

今期のドラマは中々バラエティに富んでいて面白いと思うよ。
フジのドラマだけは相変わらずだけどw
しかし俳優さんの顔ぶれが毎度毎度同じのばっかだねえ。
もうちょっと冒険して欲しいんだけどな。
大泉洋を主役にする勇気はまだないかね?w

日本は俳優養成所みたいなのが発達していないから新しい俳優さんが出てきにくいのかねえ。
大抵の俳優が別ジャンルからだったり舞台出身とかだもんね。
後は子役上がりとかか。
なんか若い俳優は下手なの前提って感じだもんな。


あ、あと最後にこれだけは言っとかないと。

おっぱい出さないなら女優さんにならなきゃいいと思うの。

思うの!

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター