2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:23:31

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」です!加瀬の住む地域はまだ暖かさを感じる気候ではありますが、夜は段々と肌寒くなってきています。今年の冬は、どれだけ寒くなるのでしょうかっ…寒いときに食べたくなる食べ物の代表として、加瀬の�...
トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」



最初は前回に引き続いて横浜ベイスターズの買収問題について書こうと思ったけど、テーマがおでんならしょうがない。
だって真夏におでんを家で作るほどの無類のおでん好きだよボクは。
つい先週おでんをまた作った男だよボクは。
このままスルーするわけにはいかないな。

じゃあちょっと好きなおでんの具を考えてみよう。

まず加瀬は素人。
おでんのド素人。
おでんの具で大根が好きなんてのは当たり前の事なんだよ。
おでんに欠かせない具に対して好きとか嫌いはありえないのさ。
BLTサンドを頼んでトマトが入ってなかったらおかしいでしょ?
おでんを食べる時に当たり前にそこにあるもの、大根には好き以外ありえないのだよ。
つまりおでんに欠かせない具である『大根・たまご・こんにゃく』は好きなこと前提で話を進めないとね。
あ、因みに練り製品は数多くあるから、あえてチクワは欠かせないものから外したよ。


てゆうかさ、俺は家でおでん作るわけじゃない?
つまりは好きな具を入れられるわけですよ。
好きな具しか入れないわけですよw
なので基本的に普段作っているおでんの具はみんな好きなわけさ。

その中からあえて1つを選べと言われたら・・・難しいんだよねえ。
だっておでんて入れるネタで味が変わるわけじゃないの。
色々なネタの複合としてあの味が出るわけだからさ。

どうだい、面倒臭くなってきたでしょ?w

わかりましたよ、ちゃんと答えますよ。

多分おでん作る時に確実に入れておきたい好きな具。
定番以外の個人的に愛してやまないおでんの具。


それは『魚河岸揚げ』。


知ってる?
魚河岸(うおがし)揚げって。

魚のすり身と豆腐を混ぜたのを上げた奴なんだけど。
これは意外とお店のおでんではないよね。
無い時は代わりに厚揚げ豆腐でも良いんだけどさ。

俺は基本豆腐好きなので、やっぱ豆腐関係の具を入れたくなっちゃうんだよね。
で、豆腐のネタで一番おでんに入れたいのが魚河岸揚げなんですよ。
たまに売ってなかったりして悲しいけど。
お店にあったら必ず入れるし、無い場合は取り合えず別の豆腐ネタを入れちゃう。
ガンモとか厚揚げとか何かしら入れておきたいんだ。
熱い豆腐愛だべ?
でも全然痩せないけどねwww


最近おでんに入れるウィンナーの旨さもわかってきたし、ロールキャベツやうどんも然り。
でもさ・・・はんぺんはどうにも好きになれない。
なんだろうアレ?
どうにも弱々しすぎるよねあやつは。
長い時間おでんに入れとくとフニャフニャになっちゃうし、短い時間だと味も素っ気もないし。
なんではんぺんがおでんの定番になっているかさっぱり判らん。
ちくわぶ並にわからん。

もうちょっとおっさんになったら良さがわかるのかねえ。
もう十分おっさんなんだけどさ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター