2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:16:16
今期のドラマで一番面白いのが決定した。
あくまで俺の中でだけど。



『鈴木先生』



頭の中に『?』が出た人は正解だ。
この『鈴木先生』、テレビ東京の深夜に再放送でやっているドラマなのさ。
原作の方は一切見ていないが実に面白い。
だからネタバレやめてね。
毎週楽しみに見てんだから。

てか最近のテレ東はクオリティ高いなー。
バラエティだけじゃなくドラマも確実に面白いのが多い。
『鈴木先生』はレギュラー放送をやっていた時に非常に評判が良かったので、実は凄く見たかったんだよね。
ただ中途半端な回からは見たくない人なので、当時は我慢してスルーしてたんだ。
そしてやっと再放送が始まって初回から見られているという事なんだな。
ありがとうテレビ東京。
ありがとう再放送。


良く考えたらさ、俺が子供の頃って再放送が一杯あったんだよね。
アニメだってドラマだって結構頻繁に再放送されてたもんな。
再放送ってさ、別に過去に人気だったものをやればいいってモンじゃないんだよね。
「当時は人気なかったけどもっと見て欲しい」って作品だってあって良い訳だしさ。
実際ガンダムだって再放送で人気に火が付いたし。

なんで今は再放送が少なくなったのかって考えるとDVDやソフトの普及があげられるけど、俺は決してそればかりじゃないと思うんだよな。
単純にテレビ局の人件費の問題が大きいと思う。
テレビ局社員の数や人件費が膨れ上がってるから、その分だけ放送枠が高くなる。
高くなる枠で再放送はし難いやね。
それと再放送が増えると、不必要に多くなった社員を働かせる場所が減る。
結局はTV局の都合が再放送を妨げているのはあるだろうね。

「再放送見たければCSチャンネルとか見てろよw」って意見もあるだろうが、地上波で流すことが大きな意味を持つんだよね。
ネットでもAVでもいつだっておっぱい見れるのに、地上波で流れるおっぱいの悦びはまた格別なのと一緒でさ。


最近『TV離れ』って言葉を良く聞くけど、その状況を生み出したのは世の中の環境だけのせいなんかな?
俺にはどうにもTV局の方にも責任が大きいと思うのだが。
未だに古いシステムのまんまの視聴率に振り回されているのも、拝金主義になってTV局に直接的な儲けになるモノを必死に宣伝しまくるのも、全て視聴者には無関係だもの。
当然求めてもいないしさ。


未だにTV局社員はバブル時代のような給与を貰ってるらしいけど、いい加減方向転換の時期が来ていると思うんだけどな。
政治も経済もドンドン変わっていくのに、TV局だけ変わらないってのは凄い異質だよね。
自分達の異常性に気づいているのかな?
気づいていてももう無理かw

で、結局問題放置にするから視聴者はTVから離れる。
悪循環ですな。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター