2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:40:59

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたんです。ピンクといえばほうじょう、と周りの人にも言われるぐらいピンクのものが好きで好みの色のものがあればできるだけ手に入れるようにしていましたが、最近ピンクじゃなくて、落ち着いた紫色や、緑が好き...
トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」




ほうじょうのクセになんか良いトラックバックテーマじゃないか。
なんかちゃんとしているほうじょうは好きじゃないな。
ちょっとジャイアンがのび太に言う「のび太のクセに生意気だぞ!」の気持ちが分かった気がする。
てか俺はどんだけほうじょうを気にかけてんだよとw


食に関しては昔から変わった事は山ほどあるんだよね。
趣向が変わっていくのは誰でもそうだしさ。
なのであえて今回は性格面に対してだけ書いていこうかな。

多分30代を過ぎた後からだと思うんだけど、どうにも保守的な性格になった気がする。
なんていうのか・・・変化を好まなくなったというべきか、単に臆病になっただけなのかは自分でも良くわからないんだけどね。
もしかしたらどっちも正解なのかも知れんけど。

今の生活や人生がベストでもベターでもないのも理解しているのさ。
だけどどこかで「現状維持」で良いと思っている自分がいるんだよね。
なんて向上心の無い奴だと自分でも思うけど、変化する事によって掛かるストレスの方をより嫌がってるんだよな。
あくまで自分の内面の中で。
だから人生においても恋愛においても消極的になっちゃってるのかも知れん。

結構昔はアクティブな人間だったはずなんだよね。
周りの人達とも積極的に関わっていたし。
だけどある時に、凄く面倒臭く感じるようになった。
性格的に周りに気を使いまくる方なので、それに疲れちゃったのかも知れない。
もしくは大人になるにつれて、人間不信が強くなってきたってのもあるのかも。
これもきっとどっちも正解で、色々混ざり合って変化に繋がっていったんだと思う。
そうしている内に、気づけば他人と深く関われない人間になっちゃた気がするけど。


多分食生活でもそうだけど、あえてチャンレンジをしなくなってんだよね。
例えば無類の麺好きの俺が何故にこんなに麺ばかり食っているかといえば、取りあえず麺食っておけばある程度の満足感を得られるからだと思うんだよ。
間違いが無い。
ハズレ無い。
そういうところが大きい気がする。
きっと世間には麺類よりも美味しいものは沢山あるのに、まずはハズレてしまう事を嫌がる。
それが結果的に麺ばかり選択する状況にしちゃってんじゃなかろうか。
ハマったら同じものばかり食うところも、きっと同じ気持ちが働いてるんじゃないかな。


どうだろう?
これから更にこんな俺が変わっていけるのかすら。
何となく自分で変えていくのは出来ないだろうなって予測はついてんだけどねw
きっとこんな俺を変える事が出来るのは、自分じゃない別の人間だと思う。
それが男になるのか女になるのかはわからんけどさ。

少なくとも今の職場には俺を変えてくれそうな人は居ないだろうな。
何せ自分モブキャラなんでw
てか変わる事が全て良いわけでもないしね。

ただ今は日々を穏やかに過ごして、精神的な安定を計る事を優先したい。
ハゲが全然治って無いしさ。


まあ、ここまで書いていてなんだけど、実は「変わろうとしない自分にストレスを感じてハゲた」とかだったらどうしようwww
今日書いたブログ記事が全部台無しになってしまうなw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター