2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/12«│ 2008/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/01/06
21:53:26
明日から仕事です。




仕事したくないです。

仕事嫌いです。

大嫌いです。

助けてピーターパン。

助けてドラえもん。


ヤダヤダ仕事したくないよー。

毎日家に引きこもってたいよー。

ヤダよー。






ぬあああああああぁぁぁしごとだりいいいいいいいいぃぃ!!!









あースッキリした。
明日から頑張るべ。

00:12:01
今日は何にもすることがなかったり。
そう言えば前に某スレで漫画の『パイナップルARMY』を勧められたなあと思い出したので、漫画喫茶で読みふけてきましたよ。
面白かったんだけどこのなんとも言えぬ不完全燃焼感をどうすれば良いのかとw


んじゃ昨日の続き。

待ち合わせで集まった人数は4人。
暇でモテない野郎が4人。
結構壮観かも知れないw

んで連れて行かれたのが、新宿コマ劇場の飲食街にある『フライキッチン峰』なるお店。
なんか知らんけど友人が一度連れてきたかったところらしい。

しかしちょっと待って欲しい(朝日新聞風)。

俺は一時間前に新百合ヶ丘で天そば食ったばかりですよ。
少なくともお腹は減っていない。
だけどここで行くのを拒否するほど空気が読めないこともできないのがこの俺よ。
「大丈夫。俺ならできる。やれちゃう子」
心の中でそう励ましお店に入って行った。

ミネ1


この看板を見てわかるとおり、実に素朴感溢れる庶民の味方のような洋食屋だ。
しかし何故に新宿にまで来てこの店で食わなきゃならんのかはよくわからん。

俺様「ねえ、ここのお勧めってなんなのよ?」
友人「うーんフライものかなあ」

店員の中国訛りの中途半端な年齢の女子がメニューを聞いてくる。

中国「エラッシャイマテー。注文伺いマース」
友人「あ、俺ポークソテー定食」

おいw


うーんどれがいいやら・・・困ったな。
つーか基本腹が減っていないのでどのメニューも心躍らない。
思い切って店員さんに聞いてみる。

俺様「あのーすみません。お勧めのメニューってなんですかね?」
中国「・・・・えー、色々組み合わせできマス」

いや、答えになってねーよw
多分色々組み合わせられるから自由に選べってことだろうけど、俺の求めていたのは「○○定食デス」とかなんだよ。

もうどうして良いかわからんので壁に写真が貼ってあるA定食なるものを頼む。

そして暫くして定食が出てきたのだが、その時になって何故友人がこのお店を紹介したかったのかやっと理解できた。


ミネ2



すげーボリューム満点なんですけど!

写真じゃわかりにくいかも知れない。

まず皿の半分にキャベツだ。
そして残りの半分にナポリタンスパゲッティ。
その上にポークソテー・トンカツ・鮭のフライなんかが乗っていやがる。
更に白飯がこんもり盛られているのですよ。
「ゴハンおかわり自由ですカラ」とか中国店員も言っちゃってる。

間違いない。
この店はお腹一杯に食べたい人の為のお店だ。

確かにありがたい店かも知れない。
新宿で手頃な値段でこれだけのボリュームある飯が食えるところはそうないかも。

だけど俺しつこいようだけど天そば食った後だからね!

取り合えずモクモクと食べる。

お腹一杯だけど食べる。

うん、美味しい。
味噌汁はイマイチだけどさ。

そして食べ切る。つーか食べ切れた。
勿論おかわりなんかできるわけがない。

外に出た後は完全に腹パンパン。
「ふぅ~ソバと定食で腹ん中がパンパンだぜ」って阿部高和のようなセリフがでてきちゃうよ。


その後暫く買い物などをして新宿をブラブラ。
暇でモテない男連中がブラブラ。

そして途中から2人合流し6人に。
暇でモテない野郎が6人に。

そして折角6人集まったからには当然飲みに行く事になる。
また新宿歌舞伎町に戻り『世界の山ちゃん』へ。

時間は午後8時。天そば食ってから5時間くらいしか経っていないのに3食目に突入ですよ。
休みに入ってからずっと1食くらいしか食ってなかった俺にとって、今の状況はかなりキツイ。
明日からすぐに冬眠できるくらいの摂取量。

んで色々注文。

山ちゃん1
手羽先
山ちゃん2
味噌串カツ&ネギ玉子焼き
山ちゃん3
どて煮

名古屋飯っていうのかな?こういうのは。
美味いねえ。
もうちょっとお腹減ってたらもっと美味かったろうね。
きっとね。いや、ホント美味しかったよ(特に味噌串カツ)。

つーか普段飲まないせいかドンドン酒に弱くなるなあ。
生中1杯で延髄痛くなっちゃったもの。
昔は映画に出てくる、水のようにビールを飲むアメリカ人に憧れたもんだが、俺には絶対もう無理だな。
居酒屋に行くたびにウーロン茶のありがたさを感じちゃうもの。

そんなこんなで午後10時くらいにお開きにし、みんなと別れて帰宅した次第。
まさにどこにでもあるような飲み会。
ちょっと離れている者同士でたまに集まる飲み会ね。
あえて違うところを言うのなら、話す会話が若干キモかったくらいでさw
(晒せるような内容ではないが)

精神的ニートの俺としては、滅多にやらない飲み会なので楽しかったですわ。
特に旧知の友人だけだったしね。

年に一回会うかどうかの人もいたし、たまにはこんな日があってもいいかなと思いましたです。

オチとか全くない日記を2日掛りで書くのも、休日ならではという事でお許し願いたい。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター