2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/12«│ 2008/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:33:46
行ってきましたよ。
城彰二の引退試合へ。

城1


城彰二に縁のあるサッカー選手が集まった、JO DREAMSと横浜FCオールスターズの対戦だったのだが、意外にも人が集まり一万人超えましたよ。
結構引退試合って客が集まるのねえ。

確かにJリーグ創成期から98年W杯辺りまで熱心に応援してた人達には感涙もののメンバーが集まったのも大きいのかも知れん。
御存知三浦・キング・カズやゴン中山隊長、前園や小倉も参加する中、俺の俺だけの名波浩が居るのは嬉しいやね。
俺は、2ちゃんねるなどでは『ヒデ姐さん』の愛称で御馴染みな中田英寿が、ひょっとして来るかなあと淡い期待をしていたのだが、残念ながら来ませんでしたわ。
ガッカリなのれす。

城2


試合開始前までは結構暖かかったんだけど、試合開始と同時に一気に寒くなる。
俺の居た方に日が当たらなくなりすげー気温下がってんの。
北風も強く身体の芯まで凍えましたよ。

実際真冬にサッカー観戦は初めての経験で、友人からの「防寒しっかりしてきなさい」のお達しを守って厚着してきたつもりだったんだけど、正直俺は甘かった。スマン。
もう想像以上の寒さ。
横に居た女性二人組は、あまりの寒さに途中で帰っちゃったほどだ。

なのにスタンドをうろつく売り子はビールしかやってこない。正直鬱陶しい。
スタンドに居る人全員が温かい飲み物を欲しているのが判らないか貴様。
「ビールに酔いながらとサッカーにも酔いしれませんか~」なんて機転を利かした言い方した売り子のお嬢さんが居て、思わず大き目の声で「こんなクソ寒いのに誰がビール飲むか!」と突っ込んでしまったら周りに笑われてしまった・・・。


試合の方は2-1で横浜FCが勝ったんだけど、得点あげたのが城だけだからねw(前半と後半で両方のチームに城が入ったので)
しかし流石ゴン中山はこうゆうお祭り試合を盛り上げる天才だ。
お客さんを楽しませるプレイってのがわかってらっしゃる。
見ているだけで来てよかったって思えるねこりゃ。
そして『レフティモンスター』の愛称で同時期に引退した小倉が、何故か選手や客に「走れオグ!」「動けオグ!」ってずっと叱咤されていたのが面白かったw



城3


最後の引退セレモニーもブルブル震えながら見てやっと会場を後にする。
ごめん、最後の会場一周があまりにも遅すぎて耐えられなかったんだ。


その後の帰り道にラーメン屋『中村屋』に寄り身体を温めて帰宅って感じだな。

中村屋



正直引退試合観戦とかに興味はなかったけど、行ってみると楽しいもんだ。
緊張感は確かに無いけれど、客も選手も楽しみながら笑顔でいられる空間って中々ないもんな。

そういった意味では、今噂されているオールスター戦をJリーグとKリーグ(韓国のリーグ)で共同開催するのは反対な気持ちになるな。
少なくとも観客は笑顔ではいられんと思うもの。
オールスター戦をそんな場所にして欲しくないなあ。
皆で楽しむお祭りであり続けて欲しい。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター