2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/12«│ 2008/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:39:55
何気なく、いつもの様にいつもの如く仕事帰りにコンビニのファミリーマートに寄る俺の目に『ヤツ』が飛び込んできた。






あ、揚げタイヤキだ!!



ヤツとの出会いは去年の冬。
たまたま特別価格として10円ほど安く売られているのを何気なく買った。
多分甘いものが欲しいな程度の気持ちだったと思う。

帰って早速食べる。

うま~い♪

何も期待していなかっただけに予想外。
意外。意外にも旨いぞコヤツは。

基本的にタイヤキ自体はあんま好きでなかったり。
衣の部分があまり美味しくない。
どっちかと言えば今川焼き派なんですよ。
更に言うならアンドーナッツは旨いがちょっとくどくて胸焼けするよね。

そんな悩み(?)を可決するのが揚げタイヤキなのだな。

まあ、言っちゃえばタイヤキを単純に揚げただけの代物なんだが、それが妙に俺の好みに合ってたりする。
苦手だった衣の部分がカリッとなり旨くなり、全体としてもアンドーナッツよりはくどくない。
タイヤキを揚げてしまうだけでこの旨さ。まさに発想の転換って奴ですな。


そんなZOKKON LOVEな揚げタイヤキも、知らぬうちに売り出さなくなり嘆き悲しんでおったのですよ。
「もうお前には会えないんだねセニョリータ・・・」
そんな嘆きも時が経つにつれ薄れ、気が付けば揚げタイヤキの事などすっかり忘れていたのさ。





が、ヤツはまた俺の前に現れた!
カリッと揚がって俺の前に現れやがった!!

勿論買って帰りましたよ。
時間置いて電子レンジで温めて食べるとかはダメ。
揚げたカラッと感が無くなり旨くないからね。
買ったら直ぐに食べる。これが揚げタイヤキの極意。

あー久々だよこの旨さ。
お前は何も変わってないな。
俺も変わらず童貞だ。

また何時まで売り出されるかわからんけど、時間の許す限りお前を愛でるぞ。
覚悟しておけよ揚げタイヤキ。





あ、話し変わって今日は岡田ジャパンの初戦やってましたな。
見た感想としては、岡田監督が良い悪いとかじゃなく、またイチから作り直しするしかないんだなって感じ。
選手は変わってないのにこれだけグダグダな試合をしたって事は、オシムの積み上げたものはゼロになっていると考えていくしかないでしょうな。
まー眠くなる試合でしたわ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター