2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/12«│ 2008/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:00:20
フハハハ!

勝ったぞ!!

圧倒的に勝ったwww



無事パソコンを元の状態に戻しブログ更新しとりますぜ。
いやー一時はどうなる事かと思ったわ。

昨日、あのクソ寒い中帰宅しパソコンを立ち上げた時は問題なかったのよ。
それで2ちゃんのニュース板で、大晦日にやった『やれんのか!』の三崎・秋山戦がノーコンテストになったってスレを見ながら「ダニ川氏ね」とか書き込んでいたら、なんかパソコンが急に重くなったの。
パソコン内部のファンがフオオオオオオとかいいだしちゃってさ。

「なんだべ?まあ再起動したらいいか」って最初は軽い気持ちだったのだが大間違い。
再起動したら今度はマウスが動かなくなってやんの。
パソコンの動作はもう遅いなんてレベルじゃない。激重なんすわ。
20年前のパソコンの方がまだサクサク動くぞって感じ。

本格的にやばくなったので激重の中対処法を調べる。
そんで色々やってみるがパソコンがロクに動かないせいで全く進まんのよ。

正直打つ手なし。

「こうなりゃ最終手段か・・・・パソコン殴るか?」
などと原始的な手段にでようと考えたんだがすぐに思いとどまる。
それはパソコンの最終手段ではない。最終手段は修理に出すかOSの再インストールのはずだ。
限界ギリギリチョップで冷静な判断をできる俺はやっぱり流石だと思うの。

んあわけで再インストールすべかなあとユーザーマニュアルの本とかCD-ROM準備していた時に気付いたのさ。
あ、このマニュアル本に対策書いてあんじゃね?ってさ。

そうしたら『システムの復元』なる項目があって、そいつをやると壊れる前のパソコンの状態に戻れるらしい。
パソコン本体が壊れていたらダメだが、システムに問題があったのなら治る可能性がある。

まさに一筋の光明が見えてきたわけですよ。

そっからはやり方調べて挑戦ですよ。

と果敢に立ち向かっていたと思うだろうがそうはいかんのが俺様ですよ。
実は途中で一回挫折して「もういいや明日やろうっと!」と投げ出し、ファンのAV女優さんの専属卒業記念作を見出したりしたんだけどねw
見ながらちょっともらい泣きしそうになっちゃったのは内緒だ。
だってもらい泣きしそうになっている姿がチンチン握っている人だからね。
確実にキモイっていうか怖いレベルまで昇華してきているのが自分の事ながらわかる。

まあ、その後『何故か』冷静な気持ちになり「やっぱ今日中にやらンとなぁ」とパソコンと再度格闘を開始。

そして色々失敗もしながらもやっとシステムの復元に成功しましたよ。
普段通りに動くパソコンを目の前にしたときの感動は『ほたるの墓』を初めて見た時に匹敵するね。
時間にして午前2時過ぎ。眠い中で良くぞ頑張りぬいた。偉いぞ俺。俺最高。


そんなわけで現在に至るわけだが、未だに恐々パソコン弄ってるw
いつ同じ状況になるかわからんからビクビクですよ。

買ってまだ一年半くらいなのにこんなピンチになるとは思わなんだ。
いや、テレビの件もあったから本気で御祓い行かなきゃいかんのかもって悩んだですよ。

取り合えずお願いですパソコンの神様。
壊れるのはもう暫く我慢してください。
暫くっつーか勘弁してください。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター