2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:44:49
とまあ、MOCO'Sキッチンのネタを頭のタイトルからやってわかる人何人居るのだろうw
そんなわけで今日はお料理さ。


コメントで教えてもらった料理だけど、それにはバルサミコ酢が必要だったのだな。
名前は聞いたことがある。
しかし使ったことがないって人は結構多いんじゃなかろうか。
俺もその類なわけで、とりあえず酸っぱいんじゃね?程度のイメージ。
どんな料理に使うかさえいまいちピンとこない。
それがバルサミコ酢さ。

しかし教えてもらった以上は作ってみたい。
バルサミコ酢以外の食材はあるわけだしさ。
そんなわけで今日スーパーに買いに行ったのだな。


そして買ったよバルサミコ酢。

バルサミコ酢

250mlで500円。
高い高いよバルサミコ酢。
てかこの前行ったスーパーでは1000円くらいしたし、コレでも安い方なんだよ。
んで今回初めて知ったけどバルサミコ酢ってぶどうが原料なのね。
アレか、ワインを更に発酵させて酸っぱくしたとかそんな感じか?
良くわからんが食酢なんかそんなもんだろ。
ワインビネガーとの違いについてはサッパリだが。


とりあえず早速バルサミコ酢を使い教えられた料理を作ってみる。


食材は鶏肉とキャベツのみ。
この食材に牛角の韓国ドレッシングとバルサミコ酢を加えて炒めるという簡単レシピ。
念のために塩ファサーもしといたけど。
一応バルサミコ酢を開封した時に匂いを嗅いだけどスゲー臭いw
腐ったワインのような匂いだ。

そして完成したのがコレ。

バルサミコ酢入り

旨そうじゃね?
てか台所と部屋が尋常じゃなくバルサミコ臭えw
これだけ臭いと舌が保守的な俺はちょっと不安になる。

大丈夫だべか・・・。
とりあえず食ってみるか。



・・・・・・


ウンウン、旨い旨い。





でもバルサミコ酢がどんな感じで味に効いてるのか全然わからんwwwwwww



普通に食べやすいし味もとっつき難くない。
でも部屋中を臭くしたはずのバルサミコ酢が存在感薄いw

アレーなんでだべ?
もっとガツンとくるもんだと思ってたが予想外だな。

いや、こんなもんなのかバルサミコ酢。
存在を主張せず風味を残す程度のもんなのかバルサミコ酢。
その割には高いなお前。


とりあえず大きな不安をよそに普通に食べやすく美味しかったバルサミコ酢初体験だったよ。
なのに何故かちょっと期待を裏切られた感を持ってしまっているのも事実だがw

さて、俺はこの残ったバルサミコ酢を消費できるのでしょうか。
俺の予想だと気づいたら一回も使わず半年経過とかのパターンだなw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター