2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/23
14:46:18

河本準一“おかん”生活保護の打ち切り申請!「カネ返せ!」と自民幹部

人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の“おかん”による生活保護受給問題が、永田町の重大関心事に浮上している。
自民党の生活保護プロジェクトチーム(PT)座長の世耕弘成参院議員(49)は18日、同党の片山さつき参院議員(53)とともに、河本の所属事務所、吉本興業側の弁護士から事情説明を受けた。
世耕氏はこの直前、夕刊フジの取材に応じ、「個人攻撃をするつもりはない。河本さん側は、まずは自ら説明をして、反省点があるなら返金すべきだ」と話していた。




まあ、ぶっちゃけこんな大事になるような問題じゃ無かったのにねって印象っすな。
結果的に吉本興行と河本側の対応の拙さが最悪な状況にしてしまったという感じ。

実際罪と言えるほどのものは無い。
あるのは道義的な責任とかくらいなもんでさ。
ただこの道義的な部分を厳しく見られる職業だったのに、その辺を上手く立ち回れなかったのがやっぱり2流芸人だなあって思うね。

ようは法律的に良いか悪いかの話しじゃないんだよな。
TVに出て視聴者に見てもらって金を稼いでいる以上は、如何にイメージを損なわないようにするかが一番重要だったのに、やっぱり芸人としても2流なだけに対応を誤っちゃったねえ。

この不正受給疑惑が出た時に少しでも早く言い訳をして、「認識を誤ってた」「役所に甘えてしまった」「
返金したいと思う」って自分の無知さによって問題になった事をアピールしつつ謝れば良かったんだよ。
そうしたら最小限のダメージで済んだのにさ。
結構素直に反省すると世間は許しちゃうからね。
それをいつまでもダンマリを決め込んで、事務所に任せて逃げ切ろうとするわけだからより批判が強くなるのは当然だよね。

面白さ皆無でコネと先輩への取り入り方の上手さだけで芸能界を乗り切ってた芸人なのに、今回の一件で製作サイドが使うのに二の足を踏み出したらお終いになっちゃうよ。
それで無くとも面白くないんだから。
代えの利かないタレントじゃないんだから。
ハッキリ言ってダンマリで逃げ切れるのは芸能人として才能ある人だけだからさ。
河本は自分がそうだと勘違いしちゃったのかな?
だとしたら頭悪いなあとしか言い様が無いけど。


なんか書けば書くほど河本に辛辣になっていくなw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター