2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:49:53

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが最近はシンプルなショートケーキ派になりま�...
トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」



実生活でこの質問をされた時、俺は大抵「チーズケーキ」って答えているんだ。

何となく無難じゃね?
ショートケーキかチーズケーキって言っておけば、ある程度予測できるリアクションしてもらえるしさ。
「あーそうだよねー美味しいよねー」ってな感じで。
猛烈に否定かましてくる人はまず居ないよね。


でもね、ふと冷静に考えるとさ・・・俺はそんなに猛烈にチーズケーキは好きではないなw

ぶっちゃけ目の前にチーズケーキと桜餅とイチゴ大福があったら、チーズケーキは最下位ですもん。
あくまでケーキの中では好きかなってレベルであって、そんなに「いや~ボクはね~チーズケーキに目が無くてねえ」みたいなのではないんだ。
その日の体調によってはショートケーキの方に惹かれる時もあるかも知れんしさ。

多分ケーキというものにあまり魅力を感じていないんだろうなあ。
何となく甘味物はシンプルなものの方がいいんだよね。
味を重ねすぎるのはどうにも良さがわかり難くなっちゃう。


あ、そういえば特に苦手なケーキならあったわ。
チョコ系のケーキはどうにも好かんなあ。
不思議と1個食べるだけでも胸焼けしちゃうんだよね。
一度チョコ系スイーツで有名なパティシエの店で買ったっていうチョコケーキを食わされたけど、「いや~さすが有名なだけあって美味しいっすな!」と大人らしい対応をしたけどずっと胸焼けしてたからw
表向き笑顔だったけど辛かったからw

洋菓子が嫌いってわけじゃないんだけどなあ。
美味しいけどそんなに心躍らないというかさ。

例えば女子に「〇〇(有名な洋菓子店)でケーキ買ってきたから食べましょ♪」って言われても「おーじゃあ食べよう食べよう」くらいの反応しかできない。
これが「とらやの羊羹と舟和の芋羊羹の食べ比べしましょ♪」って言われたら「うおっマジでか!ちょと渋いぐらいの煎茶準備するから待ってて!!」くらいの反応は最低限しちゃうね。


ここまで書いて気づいたけど単なる和菓子好きにしか見えんなw
和菓子は和菓子で苦手なのあるんだけどね。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター