2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:56:25

昨年10月に国籍を取得したカンボジアでロンドン五輪男子マラソン代表に選ばれた
タレントの猫ひろし(本名滝崎邦明)(34)について、
国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていないと判断し、同国陸連に通達したことが8日、分かった。
カンボジア側は決定を受け入れる意向で、猫の五輪出場は消えた。


http://www.sanspo.com/sports/news/20120508/ath12050822210000-n1.html

まあ、妥当な線で落ち着いて個人的には良かったですよ。
危うく日本の恥を世界に晒すところだったしね。

面白いのは五輪出場が絶たれた今回のTVの報道で、猫ひろし側の行動に一切の批判が出なかったことだね。
「残念でした」
「また4年後を目指して欲しいですね」
こんな感じのコメントばっかりなんだよね。
気持ち悪いくらいに。

こういう時のマスコミは実にわかりやすい。
TV画面越しでも『批判はやりません(やれません)』ってのがしっかり伝わってくるからさ。

例えば最近だと赤西仁と黒木メイサのできちゃった結婚なんかわかりやすかったよね。
事前報告無しでの結婚な上にできちゃった婚なのに、2人に対して批判的な報道は一切なかった。
これが似たケースの辻ちゃんの場合だと、結構マスコミで「仕事への責任感が無い」なんて叩かれたんだよね。
一体この違いは何だって言うと『バックの力』としか言い様が無いっす。
赤西の場合のバックって言うのはジャニーズ事務所になると思うんだけどさ。
ようはTVにとって影響力のあるバックのご機嫌は損ねられないってわけだよね。

そう考えていくと、五輪にも出れなくなった猫ひろしなのに未だに批判をTVでされないって事は・・・普通に考えたら何かしらのバックが今回の問題に深く関わっているんでしょうな。
じゃなかったら今頃「日本人として恥ずかしい」って論調になっていてもおかしくないし、最低でもそういう批判が多少なりとも出ていなきゃおかしいからね。
塩谷瞬見てたらわかるじゃない。
バックが弱いとマスコミに袋叩きにされるんだから。

少なくとも五輪出場が決まった時に大々的に記者会見をしたわけだから、今回の資格剥奪の件でもちゃんと会見をやらないといけないんでない?
ほとぼりが冷めるまで隠れようって事だとしたら随分不誠実な行動だけどね。
実にスポーツマンらしくないっすな。


なんか大人になっちゃうと純粋な気持ちでTV楽しめないくなってきちゃったな。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター