2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:22:11

★橋下市長「タトゥー市職員、ガガさんでも断る」

・大阪市職員110人が入れ墨をしていた問題に関連し、橋下徹市長は17日の記者会見で、
 歌手のレディー・ガガさんや俳優のジョニー・デップさんが入れているようなファッションとしての
 タトゥーについて見解を問われ、「ガガさんやデップさんが大阪市職員になるなら断る。歌手や
 俳優だから支持されるのであって、公務員の入れ墨は許されない。(ガガさんらが)大阪市を
 受けるわけはないが」と述べた。


http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120518-OYO1T00265.htm?from=main3


不思議なもんで最近ステマ(ステルスマーケティング)って言葉を良く聞くが、こういったマスコミが世論を自分達の望む方向へ導こうとする報道はあまり語れないよね。
(こういった場合はマーケティングじゃないから別の言い方があるんだろうけど)
麻生太郎の時と似ているけど、今一部のマスコミは橋下徹をどうにかして貶めたいようだ。
ただ橋下は弁護士出身でタレント活動をしていたせいかディベート系にはめっぽう強いので、マスコミが追い詰めようとしてもやり込められて「ぐぬぬぬ・・・」って感じになってるけどさw

もうさ今回の刺青の問題も、マスコミが意図的に歪曲して報道してんだもん。
あくまで橋下が言いたいのは「公務員としての業務に支障が出る箇所に刺青をしている場合は処分」のはずなのに、マスコミは刺青そのものを橋下が批判しているかのような報道や記者質問だからね。
ようは頭おかしいと思われようが歪曲報道といわれようが、橋下にネガティブな印象さえ与えられれば良いと思ってやってんじゃないかな。
国歌・国旗問題の時と同じパターンすな。

正直俺は橋下を政治家として認めているとか好きとかは無いんだけど(実際まだ市長として大した実績上げていないから)、マスコミのミスリードさせようと意図的に流す報道が続くとそっちの方を批判したくなっちゃうんだよねw
麻生の時といい、民主党政権を誕生の時といい、本当に懲りないなこいつ等はってさ。


他の例で言うなら、野田首相の増税報道や電力不足の報道もミスリードを誘った報道だよな。
野田が増税に関しての発言の「進退をかける」「命をとして実行する」とかを取り上げて、さも増税しないと日本の財政はやばいっての印象付けしようとする。(公約違反なのはほったらかしで)
電力報道も危機感ばかり煽ってるけど、問題なのは政府がどういった方針で行くのかを示さない方なのに「電気料金あがるぞー」「節電しろー」「停電するぞー」しかマスコミは言わない。
これだけ混乱しているのは政府が原発に関して明確なスタンスを示していないからなのにね。


話し戻すけど公務員の刺青の問題だって、こんな大きく扱うほどの事じゃないでしょ。
だって公務員が目立つ所に刺青しちゃダメなんて当たり前でしょ?
別に考えが古いとかじゃなく普通の感覚だと思うんだが・・・。
刺青自体を批判する気はさらさら無いけど、人と応対する仕事では制限を受けるのは当然だし、それが公的な機関なら尚更ですよ。
第一風呂屋やサウナが刺青ダメなのに市役所はOKって意味わからんわw

これからどういう形で問題が落ち着くのかはわからんけど、多分今現在刺青している職員は首にはならんだろうし、橋下的にはコレを機会に明確な基準を作ろうって感じなんだと思うよ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター